【9月20日〜30日、コーヒー豆全品10%OFF】

【活動報告】ルワンダコーヒー農家とつながるプロジェクト

RIO COFFEE 神戸北野blend で使用しているコーヒー豆の一つであるルワンダ。 ルワンダの貧しい農村地帯では健康保険に加入していない世帯が多く、病気やケガになっても病院に行くことができず放置してしまい、働けなくなったり死んでしまったりすることが日常的にあります。 そんな状況を変えるべく、動き出したプロジェクトに参加しておりましたが、無事に約600人分の健康保険料を賄うことができました。

Honduras Cabanas 2020

Honduras Cabanasは 当店で人気の高いホンジュラスのドンファン農園の Juan Contreras氏と彼の親戚による"Cabanas Project"のコーヒーです。   Santabarbaraよりも5000kmほど南下したMarcalaエリアで このプロジェクトは行われています。 このエリアにある複数の小規模農園のナチュラルプロセスのみを 集めたロットです。

【神戸店限定】北野blend

RIO COFFEEでは4種類のブレンドを販売しています。 今回紹介するのは北野ブレンド。神戸店限定のブレンド豆です。 ブレンド内容はルワンダとホンジュラスのブレンド。配合内容は農園のロットが変わるので定期的に変更しています。 現在販売している配合は Rwanda Gako Honduras Mira flores Honey この2種類のブレンドです。

Nicaragua BuenosAires

ニカラグア ブエノスアイレス農園 毎年大人気のブエノスアイレス農園   今回は大粒のマラカトゥーラ種 ハニープロセスのご紹介です。今年は昨年と違いミディアムダークローストでのご紹介です!(味わいは後ほど記載)

instagramコミニティ始めます。

いつもRIO COFFEEをご利用いただきありがとうございます。   新型コロナウイルス感染症の影響で、今まで以上にご自宅でコーヒーを楽しむ方も増えたのではないでしょうか。 私たちの店舗でも休業要請に伴う営業時間短縮や、お取引先様の休業、また産地訪問のキャンセルなど苦しい状況が続いています。 しかしこのような時だからこそ、これまで出来なかったお客様との繋がりをコーヒーを通して育んでいけたらと思いました。   そこでinstagram のアカウント@riocoffee.community  にてコミニティを設けました。

【NEW】Honduras La bendicion

2019年、店主がホンジュラスを訪問した際、 現地でのカッピングにて、ユニークな味わいに惹かれて、 今回ご紹介するに至りました。  コーヒーでありながらレモンヨーグルトのような風味を持ち 甘く柔らかいコーヒーです。

COMANDANTEタッチ&トライin 大阪

本記事は2017年9月29日の投稿内容を再投稿しています。先週の9月23日に大阪のフードスケープSTOREさんで話題のグラインダー コマンダンテの創業者が来日して開催されたタッチ&トライパーティーにお邪魔してきました。  こちらが創業者で開発者のBernd Brauneさん ものすごく気さくな方ですごくわかりやすいプレゼンテーションでした。 経歴が変わっていまして… もともとはエンジニアだそうで名だたるメーカーにマイクロプロセッサを供給していたそうです。 そこからコーヒー好きがこうじてコーヒー店を開業し自ら焙煎もし産地にも赴くというコーヒーマンだったそうです。

COE#14 Honduras Pino de Oro

ホンジュラスシリーズ〜最高級豆〜 国際品評会14位入賞!   さすが国際品評会のコーヒー!という味わいです! 店主をはじめ、一度飲んだ人なら、やはり別格で美味しいね!という感想を いただくコーヒーです。

【定番】RIO blend

RIO COFFEEでは5種類のブレンドコーヒーを販売しています。 今回紹介するのは定番のRIO blend です。 このブレンドは2009年当初から販売する定番ブレンドです。スペシャルティコーヒーに馴染みの無い方にも飲んでいただけるように「いつもの定番」として販売しました。

芦屋Premium blend

RIO COFFEEでは4種類のブレンドを販売しています。 今回紹介するのは芦屋プレミアムブレンド。一番人気のブレンド豆です。 ブレンド内容は店主が産地に訪問し購入しているエチオピアとホンジュラスのブレンド。配合内容は農園のロットが変わるので定期的に変更しています。 現在販売している配合は Ethiopia Chelelectu Natural Honduras Mira flores Honey こちらのブレンドです。

Honduras Los Ocotes

ロスオコテス農園は2019年に店主が現地でカッピングして感銘をうけたコーヒーの一つです。  昨年に店主が参加した今年のカップオフエクセレンスという国際品評会でも 87点以上という高得点をつけており、品質は間違いありません!  

産地訪問に伴うコーヒー豆販売について

コーヒー産地訪問してきます!! RIOCOFFEE代表,八木が今年も5月22日から6月4日まで 中米ホンジュラスにてコーヒー買付およびCup Of Excellence 国際品評会に参加してきます。   つきましては、出張中はコーヒー...
Close (esc)

【9月企画】コーヒー豆全品10%OFF

10/1はコーヒーの日!

もっとみる

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

買い物カゴ

カートは空です
今すぐ購入