いつでもメンバー割5%OFF

【活動報告】ルワンダコーヒー農家とつながるプロジェクト

RIO COFFEE 神戸北野blend で使用しているコーヒー豆の一つであるルワンダ。

アフリカの貧しい農村地帯では健康保険に加入していない世帯が多く、病気やケガになっても病院に行くことができず放置してしまい、働けなくなったり死んでしまったりすることが日常的にありますがルワンダも例外ではありません。

そんな状況を変えるべく、動き出したプロジェクトに参加しておりましたが、無事に約600人分の健康保険料を賄うことができました。

ルワンダ

http://coffeefarmers.main.jp/

 

ご協力いただきましたお客様、また芦屋店において募金いただきましたお客様に、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

来年度からは買付量も増やす予定をしております。またこの取組は、毎年開催される予定ですので、今後もご協力いただけますと幸いです。

 

株式会社アルタレーナ

八木俊匡 

Older Post
Newer Post

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published

閉じる (esc)

【NEWS】

経済産業省GXリーグ基本構想賛同企業として掲載されました。

もっとみる

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

買い物カゴ

カートは空です
今すぐ購入