いつでもメンバー割5%OFF

芦屋Premium blend

RIO COFFEEでは4種類のブレンドを販売しています。

今回紹介するのは芦屋プレミアムブレンド。一番人気のブレンド豆です。

ブレンド内容は店主が産地に訪問し購入しているエチオピアとホンジュラスのブレンド。配合内容は農園のロットが変わるので定期的に変更しています。

現在販売している配合は

Ethiopia Chelelectu Natural

Honduras Mira flores Honey

この2種類のブレンドです。

 

Ethiopia Chelelectu 

チェレレクトゥはイルガチェフェの南にあり、産地訪問の拠点として宿泊していたエリアです。

今年1月の様子、毎晩食後は焚き火でした♫

深夜のステーションの様子

 翌朝は7時から作業に来ています。この日はエチオピアのクリスマス(Ethiopian Christmasは1月6日、7日前後)にも関わらず、僕たちの為に?わざわざ出勤してくれていました。

 Chelelectu  Shefoの12月19日に収穫した豆。

 

Honduras Mira flores

ミラフローレスは僕の大好きなファン氏のコーヒー農園の一つです。
エリアは僕らが訪れるサンタバルバラエリアとは違うのですが、カバーニャスと同じコマヤグアエリアにあります。

 農園主ファン・コントレラス

2017

2018

2019

今年は新型コロナ感染症の影響で、彼に会えなかったのがとても残念ですが、コーヒー豆は届きますのでご安心くださいね。

 

焙煎はミディアムダークロースト。

味わいは、甘さにフォーカスした味作りを意識して焙煎・配合しています。

 

Chelelectuの甘いベリー系のフルーツ感と華やかさ
Mira floresの黒蜜やキャラメルのような持続的な甘さと適度な苦味

この二つが合わさることで、豆を挽く前から甘い香りに包まれます。
ぜひ豆のままお買い求めいただき、この香りを味わっていただきたいです。

お買い求めはこちら

Older Post
Newer Post

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published

閉じる (esc)

【NEWS】

経済産業省GXリーグ基本構想賛同企業として掲載されました。

もっとみる

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

買い物カゴ

カートは空です
今すぐ購入