最強グラインダーコマンダンテ

この記事は2017年1月の投稿内容を再編集しています。

店主が勝手に「世界最強グラインダー」と絶賛しているグラインダー(コーヒーミル)であるコマンダンテC40のご紹介です。

このグラインダーは昨年から検証を重ねつつ店頭でお客様に提供するコーヒーでも使用してきました。 実際に店頭では高価な商品にもかかわらず気に入っていただき購入いただいております。

 コマンダンテは『MORE THAN A NORMAL COFFEE GRINDER』というキャッチフレーズのもとドイツで創業されたクラフトマンシップあふれる会社です。

2013年に初期型が発売され一部のスペシャルティコーヒー関係者では注目される商品でしたが限定販売後すぐに流通がストップとなっていました。

 ではコマンダンテの特徴を見ていきましょう 。

 

①DESIGN 
家庭で美味しくコーヒーを楽しむうえでは抽出という行為から楽しめることも美味しさにとって重要です。
また楽しむためにのプロダクトとしてデザインは重要な要素だと思います。
コマンダンテC40は天然のオーク材を使用しており、耐久性も備えた洗練された デザインは日常のコーヒーライフを楽しく演出してくれます。

 

 ②QUALITY 
最大の特徴は何と言っても品質です その理由はグラインダーの要であるブレードの構造にあります。
コマンダンテはNITRO BLADEという歯を使用しており業務用エスプレッソマシンにも対応できる細かさまから極粗挽きまで様々な挽き目に対応しています。

また過抽出の原因となるさらに細かい微粉が生じにくい構造のため、

コーヒーの持つ本来の風味が再現でき、且つマウスフィール(質感)が向上できます。

その理由は、微粉ほど、ブレード部分から早く排出される構造にあります。微粉はブレード内に留まることで、微粉と微粉が擦れ合い更なる微粉が生じます。これを防ぐことにより、粒度のコントロールができるそうです。

ブレード内から微粉が早く排出されることで、ブレード内のコーヒー密度が薄くなり、グラインドに使う力も必要以上にので、これが少ない力で挽けるというもう一つの特徴につながっているのです。

③SAFETY

石油からつくられた樹脂ではなく、植物由来の樹脂素材コポリエステルを採用、耐水、耐熱、耐圧、耐ねじれなど様々な耐久性を発揮。スチール部分も、特殊コーティングのステンレススチールを採用することで強度に加え、

耐酸化特性も兼ね備えています。

  いかがでしょうか 店主が世界最強と興奮する理由が理解いただけましたでしょうか あとは気になるのは値段ですよね? 結論でいうと安くないです! しかし価格以上の価値があることは自信を持ってお勧めします 。

さて気になる購入方法ですが、現在予約注文のみの受付となっております。

 

【予約注文詳細】

いくつか注意事項がございますので、必ずご確認をお願い致します。

〔納期について〕
納品時期ですが輸入元の入荷が未定のため、
長期間お待ちいただく可能性がございます。納期が確定次第、ご連絡させていただきます。

〔カラーについて〕

現在ウエンジのみのお取り扱いとなっております。


〔お支払いについて〕
納期が確定次第、再度こちらからご連絡させていただきますので。
そのタイミングでお支払いをお願い致します。
お支払い方法については、【クレジットカード】【銀行振り込み】【現金(店頭のみ)】のみとなっております。

お支払いが確認出来次第、納品させて頂きます。
◆お支払い合計金額(税込・送料込) ¥36,300-

〔キャンセルについて〕
納期が確定するまではキャンセルを承ります。
納期確定後はキャンセルを受け付けておりませんので、ご了承くださいませ。

上記の注意点以外はこちらの
ご利用ガイドと同じルールが適用されますので、ご参照くださいませ。


上記をご了承いただいた上でご予約頂ける場合は、
こちらのお問い合わせフォームより

下記の項目をご記入頂き、ご連絡くださいませ。

 項目の記入を満たしていない場合、予約は完了となりませんので、ご了承ください。

 〔コマンダンテご予約フォーム〕

 【①お名前】

【②電話番号】

【③住所】

【④店頭引き渡しor配送】

【⑤お待ち頂ける最大の期間】
(最大待ち期間が過ぎた場合は、こちらから再度確認のご連絡をさせていただきます。)

 

ご質問等がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

Related Posts

instagramコミニティ始めます。
instagramコミニティ始めます。
いつもRIO COFFEEをご利用いただきありがとうございます。   新型コロナウイルス感染症の影響で、今まで以上にご自宅でコーヒーを楽しむ方も増えたのではないでしょうか。 私たちの店舗でも休業要請に伴う営業時間短縮や、お取引先様の休...
Read More
【NEW】Honduras La bendicion
【NEW】Honduras La bendicion
2019年、店主がホンジュラスを訪問した際、 現地でのカッピングにて、ユニークな味わいに惹かれて、今回ご紹介するに至りました。  現地では、「なんかニュウニュウしてるね〜」とこの特徴的な味わいを表現していました。 精製はウォッシュドプ...
Read More
RIO COFFEE 神戸北野店
RIO COFFEE 神戸北野店
神戸北野店への行き方はこちら   【RIO COFFEE 神戸北野店】の一日  このブログでは神戸北野店の一日を写真とともにお伝えしたいと思います。営業時間中はコーヒー、フード問わず、すべてのメニューをご利用いただけ...
Read More

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

TOP