ドリップバッグコーヒーの秘密

コーヒーライフをお手軽に。

そんなコンセプトでご用意しているドリップバッグコーヒー。

 手土産や会社のコーヒーブレイク、急な来客や旅行先など

様々なシーンで大活躍するRIOの人気商品の一つです。

 

 

そんなドリップバッグコーヒーの人気の秘密...

「素早く簡単にどこでも淹れられるから」というのはもちろんですが、

やはり一番は「美味しいから!」の一言に尽きるのではないでしょうか。

今回は今までお伝えできなかったドリップバッグのこだわりの秘密を

ご紹介しようと思います。 

 

〔フィルター〕

当店で使用しているドリップバックのフィルターは、
不織布メーカーから直接仕入れています。

どんなフィルターかといいますと...

①飲料フィルター素材の中で最も高い評価の特殊ポリプロピレン繊維から
作られており、地合いが均一性に優れているので味わいにムラが出にくい。

抽出性が良く、無臭、クリーンな素材なので
スペシャルティコーヒーの繊細な風味を楽しめる。

③フィルターのメッシュサイズが通常のフィルターに比べて若干粗く作られている。
それにより他のフィルターと比べ、コーヒーの油分が抽出されやすく、甘さを感じられる。

 

そして厳選したフィルターに、1つ1つハンドメイドでコーヒーの粉を詰めていきます。フィルターに適したベストなメッシュ(挽き目)を見つけ、

ドリップバックにする事は、ハンドメイドだからできる事です。

 

 〔コーヒー豆の鮮度〕

もう一つ、自家焙煎店だからこそのこだわりがあります。

それは、コーヒー豆の鮮度です。

コーヒーは焙煎後何日経過しているのかによって味わいが大きく変化します。

 時間が経過するほど本来の味わいが失われていきます。

ですが当店はコーヒー豆の調達から焙煎、加工・販売まで行っていますので

焙煎して直ぐの新鮮な状態で、ドリップバックにする事が可能です。

 

そして新鮮なコーヒー豆をフィルターに詰めたら、ドリップバック1つ1つに脱酸素剤を入れています。

コーヒーの味や香りの劣化は、酸化が一つの原因なので、

ドリップバックの中を脱酸素状態にし、長期間の保存でも劣化しにくいようにしています。

だから封を開ければいつでも香り豊かなスペシャルティコーヒー本来の味わいが楽しめるんです!

 

 

ずっとお伝えしたかったRIOCOFFEEのドリップバッグの秘密。

スペシャルティコーヒーそのものの素材の素晴らしさはもちろんですが、

未だに全ての工程をハンドメイドにこだわるのは、そのおいしさを最大限に伝えるためなのです!

 

 

簡単にではありますが、ドリップバッグの秘密をお伝えしました!

どんな味わいか気になってきませんか?ドリップバッグの可能性は無限大!

普段はコーヒーは器具で淹れられる方も、

シーンに合わせてドリップバッグも活用してみてくださいね♪ 

もちろんこだわり抜いた当店自慢のドリップバッグを大切な方にプレゼントするのもオススメです!

是非一度お試しくださいませ。

ドリップバッグの商品ページはこちらをクリック!

Older Post
Newer Post

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published

Close (esc)

Webpage renewal!

注意!ブラウザの翻訳機能を使用すると日本語が乱れますので、ご注意ください。

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

買い物カゴ

カートは空です
今すぐ購入