いつでもメンバー割5%OFF

COFFEE STORY

「一珈一滴」

 

今回は少し真面目なお話を。

 

RIO COFFEE はただのコーヒーショップではありません、スペシャルティコーヒーショップです。

 

スペシャルティコーヒーの定義は複雑で、誤解や不明に思われてらっしゃる方もいると思います。そんな中で、私達の考えるスペシャルティコーヒー☕️を一言で表すとするなら

 

「美味しさの裏側までお届けする」こと。

 

店主が産地に赴く理由もその一つであり、美味しさの背景には何があるのか?
を知り、体験することで皆様に美味しさと共にお届けできればと思っております。

また神戸店の出店もまた同じであり、よりカジュアルに自然な形でスペシャルティコーヒーの魅力を日常的にお届けしています。

 

一人、一粒、一豆、一滴、一農園

 

RIO COFFEE ではそんなスペシャルティコーヒーをお客様に押し付けることなく、自然に美味しさの裏側をお伝えしていきます

 coldbrew-ethiopia

さて写真はご好評いただいてるコールドブリュー
コーヒーはエチオピア🇪🇹コチェレです

 

コチェレはエチオピアの有名産地であるイルガチェフェ、ゲデオにある五つのエリアの一つです。イルガチェフェの中でも最も標高の高いエリアに位置しており、素晴らしい透明感のある液体と、爽やかな酸味特性はこの標高の高さにあると言われています。

またエチオピア🇪🇹の中でもこのエリアでは人口密度が極めて高く、農地も限られているために結果として貧しい暮らしを余儀なくされている一面も美味しさの裏側には存在しています。

 

そんな一珈一滴

この夏の一杯にいかがでしょうか

 

 

少し堅い話に最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

 

webshopではコーヒー豆も販売しています。良ければご覧下さい

Ethiopia Kochere

 

 

Older Post
Newer Post

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published

閉じる (esc)

【NEWS】

経済産業省GXリーグ基本構想賛同企業として掲載されました。

もっとみる

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索

買い物カゴ

カートは空です
今すぐ購入